14号、15号と立て続けに大きな台風が発生しました。
被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
風も強く、不安な一夜を過ごされた方も多かったと思います。
飛んできたものが自動車に当たったという被害報告も伺いました。
災害による被害は無いほうがいいですが、万が一の時にお客様に
「保険があって良かった!」と思っていただけると幸いです。
水災
土砂崩れによる深刻な被害が増えています。
例)自動車走行中、台風の大雨により浸水!エンジンの取替が必要に。
例)集中豪雨により河川が氾濫。家屋が流され、再建築が必要に。
風災
地球温暖化により台風の発生件数は減り、規模の大きい台風が増えるという将来予測の研究が発表されています。(気象庁HPより)
例)台風の暴風で飛んできた看板が車に直撃!
例)竜巻発生により家の屋根が飛散し、外壁も損壊。室内に風雨が入り、家電製品も壊れてしまった!
地震
日本全国、地震が絶対起きない地域はありません。
例)地震による落石が車に直撃!車両全部が大破!
例)地震により家の柱、基礎、外壁が損傷。室内の家具や電化製品も転倒してしまった!
雪災・雹災
雪の降る可能性は予測しにくく、ゴルフボール大の雹が降ることがあります。
例)突然の雹でボンネット、フロントガラス、ルーフにへこみ傷が!
例)大雪により、雪の重みでカーポートが潰れてしまった。車のルーフが損壊、フロントガラスにもヒビが!
保険金のお支払いには各種保険契約の加入や特約の付保が必要です。
(車両保険)
補償範囲が広い「⼀般条件」と限定されている「⾞対⾞・限定危険」がありますご契約タイプは、補償範囲が広い「⼀般条件」と、補償範囲が限定される代わりに保険料が安い「⾞対⾞・限定危険」があります。
補償範囲
- *1「⾞対⾞事故・限定危険特約」を付帯した⾞両保険をいいます。
- *2「⾞両盗難対象外特約」が付帯されている場合は補償されません。
- *3「地震・噴⽕・津波⾞両全損時⼀時⾦特約」を付帯することにより、ご契約の⾃動⾞に損害が⽣じ所定の状態になった場合に、⼀時⾦をお⽀払いします。
- *4故障運搬時⾞両損害特約を付帯することにより、ご契約の⾃動⾞に損害が⽣じ所定の状態になった場合に、保険⾦をお⽀払いします。